2022年7月14日木曜日

パープル・ウーマンのランプ

facebookが「今日の思い出」として見せてくれた10年前の写真。その朝、ノルマンディ在住時代に暮らしていた海のすぐそばのお家の裏庭で、朝食時に聴いたCDジャケットを撮ったものです。

ロック好きな二人が聴いていたCDやレコードジャケットの写真集は、このブログの「毎朝の音楽写真コレクション」(その1その2その3)でもご紹介しております。

フランスで、私たちが大好きなディープ・パープルのコンサートへ二人で行った時の感動は忘れられません。なにしろ客層(フランスのおっさんロッカーたち)が凄かった(笑)。日本人女性は私だけだったかもしれません。場違いな感じで、みなさんにめっちゃじろじろ見られました。

その頃に、ディープ・パープルを意識して和紙で作ったランプが、こちらの「パープル・ウーマン」です。

いつもの詩もどきもございます。わけがわかりませんが、パープルのファンの方には、にやりとしていただける内容かと思います!

Hey, toi, Woman From Tokyo,
Moi, je suis Speed King,
Ne joue pas avec le feu, sinon Smoke On The Water,
Je prends feu facilement, Burn!
Allons pousser mon Highway Star à grande vitesse,
Notre Black Night est encore longue...
Eh...où est-elle?
Qu'est-ce que c'est Hush...

ねぇ、きみ、Woman From Tokyo,
ぼく、Speed King,
火遊びはいけないよ、
さもないとSmoke On The Water,
ぼくは火が付きやすいからね、Burn!
ぼくのHighway Starを全速力で走らせよう,
ぼくらのBlack Nightはまだ長い・・・
あれ、彼女どこにいった?
この静けさは何だ・・・。


写真がちょっと残念でしたね。どちらにせよ、明かりが灯っていない時の方がいいランプでありました。

ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿