2022年11月6日日曜日

感激!見上くんがTABERNe(タベルネ)へ

9年前の今日は三鷹市で」でご紹介したことのあるカフェ & 食処 TABERNe(タベルネ)。中学の同級生、こうちゃんシェフのお店です。

この夏に、三鷹市から世田谷区下馬に移転したことを知り、お節介な私がすぐ、個人的に連絡したのが見上くん。うら若き高校生の時代からの良きお友達の先輩です。当時見上くんは下馬に住んでいたので、これは是非お知らせしなくてはと連絡したわけであります。

「見上くん」と、相変わらず「くん付」で気安く呼んでおりますが、実は彼、音響芸術専門学校の学校長・理事長なのです!本当は先生と呼ばなくてはならない人ですが、私にとってはいつまでも見上くん。

今でも変わらず律儀で頼りになる先輩は、すぐに下馬の新店舗へ足を運んでくれたのですが、なんと、その日は閉まっていたそうです。定休日が水曜日とは知らなかったので、申し訳ないことをしました。

それでも優しい見上くんは、また別の日に行ってくれました。しかも、こうちゃんシェフと写真を撮って送ってくださり、感激です。

(こうちゃん、緊張しています。)

また、お料理の写真も送ってくれました。




三鷹市ではフレンチレストランだったタベルネ。下馬に移転してからは、フランスの家庭料理を気軽に楽しむお店に生まれ変わったそうです。

見上くんは、美味しかったのでまた行くと言ってくれました。お近くの方はぜひお出かけください。



そうそう、見上くんとはフランス在住時代、パリで再会を果たしているのですよ。フィリップにも会ってもらえました。以来、もう10年程会っていませんが、facebookでつながっているので、ちっともそんな気はいたしません。

いつかフィリップと、見上くんが大学時代から同じメンバーで活動を続けているバンド「健康」のコンサートに行けたらと願っております。


すす「え!そしたらあたちはまたお留守番?!」

こうちゃん、これからも元気で頑張ってね。そして見上くん、本当にありがとう!出来の悪いお気楽な後輩ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿