2022年12月2日金曜日

煤(すす)と暮らす〜師走のお楽しみ!アドベントカレンダーのトラック登場にゃん

あっと言う間に12月に突入してしまいましたね。みなさん、お変わりないですか。三沢市でも途端に気温が下がり、昨日も今日も小雪が舞いましたよ!ぶるぶる。

12月といえばクリスマス。怪獣たち(フィリップの娘たち)が一緒の頃は、クリスマスも賑やかで楽しかったものですが、二人きりだと今ひとつ盛り上がらず・・・でしたが!今年は存在感大の煤(すす)がいるおかげで、懐かしの赤いトラックがサロンに登場しました。アドベントカレンダーになっており、24の小さな可愛い引き出しがついております。



怪獣たちのために買ったこのクリスマス木製トラックの思い出は、こちらに綴ったことがございます。

さて、昨夜アペリティフの時間に、パパが1の引き出しを持ってキッチンへ入ったもので、すすはにゃんだ、にゃんだ?と大騒ぎ。


特別に買ったカリカリをにこにこ詰めて元の位置に入れたパパ。もちろん、すすは大興奮です。


いつもと違うカリカリを、美味しそうにわしゃわしゃとやっておりました。


こんな風にまたこのトラックが役立つとは、思ってもいませんでした。めでたし、めでたし。

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿