2015年1月11日日曜日

インドレストラン デリー

昨日は、おいらせ町在住のフランス人友達ミシェルと3人でランチを楽しみました。なんだか急にカレーが食べたくなり、三沢のボーリング場の向かい側にひっそりと立つ小さなインドレストラン デリーに入ってみました。

3人揃って、2種類のカレーやタンドリーチキンやシシカバブーなど、いろいろなものを楽しむことができるデリースペシャルランチを注文しました。スープの後で運ばれて来たプレートを見て、そのボリュームに驚きました。


ミシェルとはメールで連絡を取り合っていたものの久しぶりに会ったので、フランスで過ごして来たバカンスの様子を聞いたり、お互いに家族の近況を報告し合ったり。フィリップにとっては、気心の知れた良き友人との母国語での会話ですから嬉しくてたまりません。インド料理を豪快に食べながら、みんなでお喋りが尽きませんでした。ミシェルとフィリップはすっかり平らげてしまいましたが、残念ながら私は巨大なナンを半分ほど残してしまいました。店内は食堂のような雰囲気のデリーですが、手軽に美味しいインド料理を頂けて大満足でした。

インドレストラン デリー
三沢市松園町3-3-14
TEL 0176-51-1744

八戸市にもインド料理店が何軒かあるので、いつの日にか。そういえば、私たちが昨年11月よりフランス語講座をさせて頂いているTSUTAYA八戸ニュータウン店Vida Caféさんでは、近いうちにまた楽しいカレーイベントが開催されるそうですよ。

 

突然「おせちに飽きたらカレーもね」という西城秀樹のCMを思い出しました。若者たちには「そんなの知らない」と笑われてしまいそうですね。我ながら古いと恥ずかしくなってうつむく、日曜日の朝であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿