2015年1月21日水曜日

真帆ちゃんのガレット・デ・ロワ

Douce France(ドゥース・フランス)ブティック2015年初のお客様、それは嬉しいことに私の中学同級生の真帆ちゃんでした。大阪府に住む彼女がこのブログのこちらを見て、フランスArguydal社「葡萄の収穫」というシリーズの10個一組のフェーヴを気に入って購入してくれたのです。

真穂ちゃんはフェーヴのひとつを入れて、初めてガレット・デ・ロワ・オ・ショコラを焼いたそうです!それらの写真を何枚か送ってくれて感激しました。みなさんにもDouce France(ドゥース・フランス)「お客様の声」としてご紹介させて頂きますね。

 

 
17歳と20歳のお嬢さんたちはチョコレートが大好きだそうです。お母さん手作りのガレット・デ・ロワはさぞや美味しかったことでしょう。素敵な食卓の写真から、お嬢さんたちの歓声が聞こえてくるようです。

 
楽しかった中学時代のことも蘇って来ました。中学の同級生たちとはfacebookなどで繋がっていて、今でも交流が続いていることをとても幸せに思います。真帆ちゃんは、私たちの東京都三鷹市の中学校へある日転校して来ました。とても可愛い転校生の真帆ちゃんは、一躍みんなの人気者になりました。バスケ部に所属し、颯爽とドリブルをしてシュートを決めていた真穂ちゃんに恋焦がれた男子は少なくありません。そんな彼女の家庭にお嫁入りしたフェーヴたちは本当に幸せですね。
 
 
真帆ちゃんのお嬢さんたちはお父さんとも仲良しだそうです。チョコレートに目が無くてパパが大好きなフィリップの愛娘マリオン(19歳)とエマ(16歳)たちと他にも共通点があるかもしれません。
さてみなさん!こちらのボタン→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  クリックにご協力をお願い致します!みなさんのご訪問とクリックのおかげで、このブログはブログランキング八戸情報部門にてなんとか首位の座を守っております。現在9位の東北部門でトップ3に入ることを夢見る、水曜日の朝であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿