2015年1月25日日曜日

クイズその2の答えです!

みなさん、昨日の「クイズその2~これは何でしょう?」はいかがでしたか。ブログや facebookで楽しい回答がたくさん集まり、みなさんの豊かな想像力にまたも感心しております。お付き合いくださってありがとうございました。

さて、正解はこちらです!

 
そう、鍋敷きなのです!のせるものの大きさによって、3つで足りたり、5つ使ったり。最大で8つ、並べる位置を適当に変えることによって、様々な形の鍋や熱い容器などを食卓に置くことができるわけです。
 
 
難問とおっしゃる方たちもいらっしゃいましたが、今回は正解者の方が。私たちが家族揃って大好きな三沢の本格フレンチレストランNorth 40-40 でご活躍中の平林シェフ、長年暮らしたベルギーから最近帰国、現在広島にお住まいのふーちゃんこと今井さん、そして中学同級生のグラフィックデザイナー、しみっちこと佳美ちゃんの三名です。みなさん、さすがです!
 
ちなみに、最初の写真に写っているのは、ノルマンディの自宅の食卓で愛用していた土鍋です。日本で買って食品などと共に船便でフランスへ送りました。人に例えるなら朴訥として見栄えはしませんが、IH対応の優れもので、今でも大事に使っております。
 
さて、ご好評を頂いているクイズ。また続編をお届けしたいと思います。おかげさまでこのブログDouce France(ドゥ-ス・フランス)はブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  ←みなさん、こちらのボタンをぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします。他には何か面白いものがあったかしらと家を見回してみる、日曜日の朝であります。

2 件のコメント:

  1. 成程¡鍋敷きだったのですね。。。次回は頑張ろうっと!(=v=)ムフフ♪

    返信削除
  2. Kitaguni さん、こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
    次回のクイズその3もどうぞよろしくお願いします!

    返信削除