2015年1月31日土曜日

隠れ家で極上のチキンカレーを ~カフェレストランatta(アタ)

facebookのお友達のタイムラインに登場する魅力的な写真の数々を見て、私たちも行ってみたいと思っている八戸市近辺のお店がいくつもあります。カフェレストランatta(アタ)さんもその中のひとつでした。昨日は隠れ家のようなatta(アタ)さんで、フィリップと念願のランチとなりました。

一軒家にお邪魔するような感覚で、一歩入るなりもう大好きになってしまいました。雰囲気も空気も飾られている小物たちもとても素敵で・・・


 
 
 
そして、極めつけに憧れの薪ストーブ

 
薪ストーブの脇の場所に落ち着いて、暖かなぬくもりの中で頂いたランチメニューは、極上のチキンカレー、新鮮なサラダ、そしてデザートに自家製ジャム入りヨーグルト。飲み物までついて750円では、ユーロに換算すると6€にもなりません!フィリップが、こんなに美味しく充実したランチがこの値段とはと驚いていました。
 

 
ランチメニューにはオムライスやカレーコロッケなど、惹かれるものがいろいろとありましたよ。
 
カフェレストランatta(アタ)
八戸市売市1-10-19
TEL 0178-22-0102
 
 
さて、八戸市は昨夜から雪となり、私たちの暮らすニュータウンでは20cm程積もりました。
 

 
通ってしまいたくなるカフェレストランatta(アタ)さんのことを思い出しながら美しい雪景色に見とれる、土曜日の朝であります。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  ←みなさん、このブログをより多くの方に知って頂くため、こちらのボタンをぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします!メルシー!

0 件のコメント:

コメントを投稿