2015年1月1日木曜日

2015年 あけましておめでとうございます!

みなさん、明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。2015年の年明けのご挨拶にと作った年賀状はこちらです。

 
毎年、思い出の写真を組み合わせて作っております。2009年~2013年版はこのブログの「年賀状の思い出」でご紹介したことがあるので、よろしければご覧くださいね。
 
さて、昨晩はフィリップと自宅でおとなしく年越しをしました。フィリップが大晦日の食卓にと選んだシャンパンはルイ・ロデレール。気品溢れる甘美な味わいに酔いしれました。
 
 
パンデピスとフォアグラがお祝い気分を盛り立ててくれました。どちらも「ノルマンディの心の友から届いた小包」に入っていたものです。
 
 
そして、フィリップが作ってくれた美しい一皿がこちら、「ビートとバルサミコのコンポート鯛のムースのせ柑橘類のエマルション」だそうです。
 
 
ビートと鯛の旨みを活かした繊細なお料理で、シャンパンにもよく合って大層美味しかったです。
 
デザートにはきのうこちらでも書いたLe Plaisir (ル・プレジール) さんのガレット・デ・ロワを頂きました。パイ生地がさくさくと軽くて最高でした。1/4ずつ食べたのですが、二人共フェーヴには当たらずじまい・・・今日、果たしてどちらが当てるか楽しみです。
 
 
新年の始まりの記事もまた食べ物の話になってしまいました。今年も気負わず、自然体で行こうと思います。2015年がみなさんや家族、友人、自分たちにとって健康で美味しい良き年となりますようにと心から願う、元旦の朝であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿