2015年1月7日水曜日

フロラン・シャヴエの言葉遊び

去年の今頃、このブログの「フロラン・シャヴエのお寿司」その1その2その3で、私が大好きなフロラン・シャヴエさんによるイラストお寿司シリーズをご紹介させて頂いたことがあります。フロランさんはフランス人の漫画家・イラストレーターです。「東京散歩」で彼をご存知の方も多いのではないでしょうか。

今朝久しぶりにフロランさんのブログを眺めていて、彼の日本語言葉遊びイラストを見つけて吹き出してしまいました。「シリーズで紹介して行きたいけれど、僕の日本語力ではいくつ描けるか・・・」というフロランさんの「新シリーズへの抱負」にも笑いました。

 
 
 
 
 
さて、八戸市は昨夜から雪が舞い始め、今朝目を覚ますと外は一面の雪景色でした。体感温度-12℃の中雪かきをして戻ったフィリップは「大したことないよ。」 この余裕は、昨冬に大雪の洗礼を受けたおかげと言えるでしょうか。
 

 
冬は特に運動不足になるので、少しは二人で歩こうなどと思っていた矢先の寒波の到来です。震え上がって「散歩は三歩」とつぶやく、水曜日の朝であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿