2015年8月1日土曜日

涼を求めて~星野リゾート青森屋(旧古牧温泉)渋沢公園

木曜日の午後は、遠出を避けて地元の星野リゾート青森屋へ出かけました。以前このブログの「星野リゾート青森屋日帰り入浴」でご紹介したように、青森屋さんは露天風呂が最高なのです。

今回はマドモアゼルたちと一緒に、旧渋沢邸付近とかっぱ沼をぐるりとお散歩することにしました。

旧渋沢邸

 
渋沢大門
 
ふれあい牧場


馬たちに挨拶したものの見向きもされず、こもれび小路を抜けて、景観を愛でながらかっぱ沼のまわりを一周しました。







気持ちの良いお散歩の後のお楽しみ、それは足湯です。本館2Fフロントの裏あたりにあります。座布団やタオルも用意されており、誰でも一休みすることができて最高です。エマはお湯が熱くて嫌と、見ただけで逃げ出しましたが、マリオンは私たちに付き合ってくれましたよ。


またひとつ、マリオンとエマとの夏の思い出が増えました。それにしてもこの夏は暑過ぎるとため息をつく、土曜日の朝であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿