2015年8月15日土曜日

夏休み最後は都会のオアシスで~グランドプリンスホテル新高輪

フィリップの愛娘たちのマリオンとエマと一緒に過ごす夏休みが、早くも終わりに近づいています。本当にあっという間のひと月でした。彼女たちにとって今年の日本最後の数日を過ごすため、少し早めに東京へ出て来ました。昨日、土砂降りの三沢空港からの第一便で上京し、グランドプリンスホテル新高輪にやって来ました。

プリンスといえば!学生時代に幼友達の玲子ちゃんや男友達と、品川プリンスホテルのプールに来たものです。あの頃とはこの近辺も随分変わりました。グランドプリンスホテル新高輪に来るのは今回が初めてなのですが、敷地内の日本庭園が魅力的で、都会に居ることを忘れてしまいそうです。羽田空港から比較的近く、ホテルから成田空港へのリムジンバスが出ていて便利なので選びました。






マリオンとエマの部屋は3階で、バルコニーからの竹やぶの眺めが綺麗です。残暑を謳歌するかのように、蝉たちがやかましいほどに鳴いているのが聞こえます。その点、私たちの部屋は8階なので静かなものです。

せっかく上京したので、この機会に東京の友人たちに会えたらとも思ったのですが、4人ともなんだか疲れ気味なので、家族だけでゆっくりと過ごすことにしました。

 
 
昨日は、夕方からJRで渋谷へ出て、人ごみを少しふらふらと歩きました。今日はお天気に恵まれて幸いです。帽子をかぶって、また気の向くままに都会を探索しようと思います。昨日の食事は、せっかくの東京なのにマドモワゼルたちに合わせてまたパスタとピザとなり、ちょっとうんざり気味。今日こそはもう少し美味しいものを食べたいものだと願う、土曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿