2015年8月12日水曜日

家族5人でお昼ごはん~農風Kitchen-Yui

昨日は、母と一緒に5人で八戸へ行きました。以前このブログの「母の着物を仕立て屋さんでリフォーム~(有)カネタ洋装店 」でご紹介した洋服が仕立て上がったので、それを受け取ることが主目的でしたが、その前にお昼ごはんにしました。向かったのはもちろん、(有)カネタ洋装店さんの並びの、私たちが大好きな農風Kitchen-Yui さんです。以前より、一度母も連れて行きたいと思っていたのでちょうど良かったです。

奥の落ち着いた席に案内して頂いて、マリオンとエマはサーモンのキッシュ、大人たちはガレットのランチセットを注文しました。


トマトのビシソワーズ

サーモンのキッシュ

そば粉のガレット

小食な母はガレットを平らげることはできなかったものの、美味しいと喜んでくれて嬉しかったです。トマトのビシソワーズも暑い夏にぴったり。地元の新鮮な野菜をたっぷりと摂ることができました。

また、根市拓実オーナーシェフが残暑見舞いにと、デザートとフルーツの盛り合わせをサービスしてくださったので、みんなで大喜びで頂きました。


いつもながら、農風Kitchen-Yui さんは大人気で、とても賑わっていました。現在は、拓実シェフがひとりで厨房を切り盛りしていらっしゃるので大変そうです。片腕となってくれる料理人を募集中だそうですが、なかなか見つからないそうです。早く良い方が見つかりますように!そんな大忙しの拓実シェフが、ひと段落して厨房から出て来てくださったので、美味しく頂いてすっかり満足したマリオンとエマと一緒に記念写真を撮りました。


家族5人で過ごした楽しいひとときでありました。フィリップは拓実シェフに、愛娘の風花ちゃんもさぞや大きくなったことでしょうと聞いていました。今年4月、我が家で拓実シェフご家族と楽しいランチをご一緒しました。フィリップの腕の中ですっかりくつろいでいた風花ちゃん可愛い笑顔を思い出して思わずにやける、水曜日の朝であります。



0 件のコメント:

コメントを投稿