2015年8月21日金曜日

二人でビビンバ風雑穀米プレート~TuBo Café

好き嫌いの多いフィリップの娘マリオンとエマがフランスへ戻り、フィリップと二人になってようやくまたTuBo Caféさんへ行くことができました。店内改修工事の為にしばらくの間閉まっていたのですが、ファンたちのために仮のテーブルと椅子で早めに再開してくださったそうです。

しょっちゅうお邪魔しているTuBo Caféさんについては、このブログのカテゴリー「おそとごはん 和食 TuBo Café」にまとめてご紹介させて頂いております。

私達が今回選んだのはビビンバ風雑穀米プレート。フィリップは初めてでしたが、私は2回目です。実は夏休みに遊び過ぎて疲れが出たのか、私は最近あまり体調が良くないのですが、フィリップとカウンターに並んで腰かけて、ゆっくりと噛みしめて美味しく頂いて、少し元気が出た気がしました。お食事を通してTuBoちゃんのエネルギーを分けてもらえたのかもしれません。


口を動かしながら、厨房のTuBoちゃんと食育についてなど楽しいお喋りも。特にTuBoちゃんが話してくれた「食の記憶を呼び覚まし取り戻す」というテーマはとても興味深いと思いました。本格的なジャスミンティを嬉しくご馳走になりながら、久しぶりにTuBoちゃんとお話をして、とても心地良いひとときでした。


さて、今日はSUN Academy学習塾さんとのコラボ企画「Douce France(ドゥース・フランス)フランス語日常会話」の日です。参加してくださる三沢のみなさんとの新たな日仏交流を楽しみにする、金曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿