2016年12月6日火曜日

タスマニアの元気の出るハチミツ〜創ちゃんからの贈り物

昨日、タスマニア在住の創ちゃんから、ハチミツが届きました!創ちゃんは、東京都三鷹市の小・中学校の同級生です。転校生だった私は、面白くて優しく聡明な創ちゃんとすぐに仲良くなり、放課後には創ちゃんや他の気の合う仲間たちと一緒によく遊んだものです。
このハチミツは、タスマニアで一番人気があるんですって!今朝、フィリップと胡桃のパンにつけて早速頂いたのですが、濃厚で力強くて元気が出る、美味なるハチミツです。どっしりとした大瓶なのでしばらく楽しめそう!創ちゃん、どうもありがとう!
創ちゃんとは、2014年の夏、約30年ぶりに再会しました。タスマニアから出張で日本へ来た際に、当時私たちが暮らしていた八戸市まで会いに来てくれたのです。
その時の感激は、このブログの「タスマニア在住の創ちゃんと感激の再会」
に綴っております。フィリップともすっかり意気投合して、3人で楽しいひとときを過ごしたものです。その時にお土産にくれたこちらハチミツも、すこぶる美味しかったです。
タスマニアで、ナンキョクオキアミの研究に携わっている創ちゃん。facebookを通して、未知の国タスマニアでの彼の生活を、いつも興味深く見せてもらっています。

最近は、ワラビーの赤ちゃんの写真に目を見張りました。庭にひょっこりと現れるそうです。
バルコニーにはこんなにたくさん、オウムが遊びに来るそうです。
この他にも、ワライカワセミ、ククバラなどの鳥たちや、野ウサギ、リングテイルポッサムなどの小動物たちが庭に現れて、とても賑やか。大自然に囲まれた創ちゃんの日常には、驚きがいっぱいです。

今度はいつ会えるかしら。フィリップと共に、創ちゃんとの再会を楽しみにしています。それにしても創ちゃん、小学生の時からあまり変わっていないなぁとにやけてしまう、水曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️





0 件のコメント:

コメントを投稿