2017年9月25日月曜日

ぎょうざかふぇOHAKO~お散歩がますます楽しくなる予感

みなさん、一日にどのくらい歩いていらっしゃいますか?私は毎日5000歩を目標としているのですが、日頃どうしても室内で過ごす時間が長くなり、移動はほとんど車なので、なかなかこの目標を達成することができません。「もう少し意識して歩くようにしたいよね!」とフィリップと話しております。

さて、昨日は清々しい秋晴れに誘われて、スニーカーを履いて二人で歩き回り、おかげで一汗かきました。この近所うろうろ歩き・・・ちょっと違う通りを選ぶだけで、見慣れぬ住宅地や公園、建築現場などを目にすることになるので結構面白いものです。昨日は、気付かぬうちに結構遠回りをしたようです。帰宅後、思いがけず万歩計が6000歩を突破しているのを見て喜びました。それに、今回のお散歩の途中では、ちょっと嬉しい発見があったんですよ。こんな可愛いカフェに遭遇することができたのです。
しかも、私たちの大好きな餃子が十八番(おはこ)だというのですからたまりません。その名も「ぎょうざかふぇOHAKOです!6月にオープンしたばかりだそうです。
ちょうどお腹が空いて来たところだったので、嬉々として扉を開けました。素朴で、とてもいい雰囲気のお店でした。

選んだのはもちろん、二人揃って餃子定食です。
もっちりとした餃子の美味しさたるや!お味噌汁も浅漬けも塩加減がちょうど良くて感激しました。それもそのはず。カウンターの向こうで暖かく迎えてくださったのは、道の駅しちのへ内のレストラン絵馬さんで長年腕を振るっていらっしゃったシェフなんですって。

皮が白と緑の2種類の餃子があり、お腹の好き具合によって個数を6個、8個、10個と選べるところも嬉しいです。お持ち帰りもできるそうです。お値段もとてもリーズナブルなので、お散歩を口実に通ってしまいたくなります。

三沢市松園町3丁目9-1
TEL 0176-58-0365

次回はスープカレーを頂いてみたいと舌なめずりをする、月曜日の晩であります。

下の情報ボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします💛
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿