2017年12月2日土曜日

クイズその31の答えです!

みなさん、先日のクイズその31はお分かりになりましたでしょうか?

あの小さな丸っこいもの。実は、セゾン自動車火災保険「おとなの自動車保険」の「つながるボタン」というものなのです。

先月、加入していた他社自動車保険の更新見積もりが届きました。前年と同じ契約内容であるにもかかわらず、なぜか今年は年間で約1万5千円も高くなっていたのでびっくり。電話で問い合わせをしてみると、前回の新車割引が適用されなくなったことと、一部値上がりがあって…とのこと。見積もりにはそういう説明は一切なく、いくらだろうが更新して当然というような保険会社の態度にちょっと不信感を持ち、やめることにしました。

さて、今度はどこの保険会社にしようかと数社の間で悩んだ末、HPでの契約内容説明が一番分かりやすいという単純な理由で選んだのが、セゾン自動車火災保険「おとなの自動車保険」。ちなみにこのボタンはオプションで、希望者に無料で送られて来ます。

スマホで専用アプリをダウンロードして起動し、保険会社から送られて来たQRコードを読み取るだけで自動車保険のデータが入力されます。そしてもしも事故に遭ってしまった時、車に設置したボタンを押すだけで事故受付窓口につながるんですって。めんどうな説明をしなくても現場に隊員が駆けつけてくださるシステムだそうなのです。日本語がわからないフィリップにはうってつけ。

ボタンを実際に設置してみてからブログ更新しようと思っていたのですが、フィリップのiPhoneにつなぐか、私のにするか迷っているので、まだつなげていません。いつも一緒に居るので、どちらでもいい様な気もするのですが。なにしろ便利そうですが、なるべくこんなものは使わずに済みますようにと願う、土曜日の午後であります。

下の情報ボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします💛
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿