2018年8月5日日曜日

一日遅れで乾杯を

昨日、フィリップが退院しました。彼の腎結石は、3度目のESWL(体外衝撃波結石粉砕術)にもびくともせず、頑固に居座り続けております。今後どうするかは、ドクターと相談して、しばらく様子を見て決めることにしました。

ESWLの衝撃のせいで少し痛みがあるようですが、本人はいたって元気です。今後のDouce France フィリップのフランス語マンツーマンレッスンは通常通りとなります。生徒のみなさん、ご心配をおかけしてすみませんでした。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、3日は私の誕生日でした。電話、メール、Facebookなどでたくさんのお祝いメッセージを頂き感激しました。みなさん、本当にありがとうございました!残念ながらその日、フィリップは退院することができなかったので、母の家で母娘ふたり、晩ごはんを食べました。「座っていていいわよ、支度するから。」との母の言葉に甘え、ご馳走になって来ました。

そして昨日、一日遅れでフィリップと自宅で乾杯。昼間からシャンパンを開けて、Le Plaisir(ル・プレジール)さんの格別なフルーツタルトでお祝いしました。

もう最高!とまだ唸っている、日曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿