2018年10月14日日曜日

田んぼを眺める2018その6

朝晩ひんやりと肌寒く、今週末から家の暖房を入れております。日が暮れるのも早くなり、またあの冬がやって来ると思うと不安です。なにしろ今冬は、寒かろうが、雪が降ろうが、六ヶ所村まで毎日運転しなくてはならないのですから!果たしてそんなことが、この私に出来るのでしょうか・・・。でもその前に、美しい紅葉の季節がやって来ます。雪道の通勤の心配は、その後ですることにしましょう。

おかげさまで、先週の一大イベントの国際会議は、滞りなく無事に終了しました。極楽とんぼの私でも、やはり三日間気が張り詰めていたようで、終わるなり疲れがどっと出て。昨日からなぜかお腹と背中が痛むので、今週末もフィリップと家でのんびり過ごしました。家の前ののどかな田んぼの景色を眺めると心が和みます。


おまけの写真は、2週間程前にフィリップが庭から室内に取り込んだオリビエの鉢です。なんだかリビングが凄いことになって来ました。

オリビエくん、環境が急に変わったけれどへそを曲げないように。今まで主役だったポニーテールもちょっと不機嫌そう。みんなで仲良くやってよね、と言い聞かせる、日曜日の晩であります。

下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. mamiさん。ご無沙汰してました。
    (年齢を重ねると、悲しいお知らせが増えてきて💦ようやく 落ち着いた日々を過ごしています)
    ふふ。mamiさんは 極楽とんぼ なんですね笑。
    妙に その言葉が気になり、あらためて意味も確認した次第です^ ^
    バタバタしておりましたが、私ものんびり秋の季節を 味わいたいと思います🍁

    返信削除
  2. takaさん、お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。
    極楽とんぼなんですよ、もうね、生まれつきの。
    心身ともにゆったりと秋を満喫できますように。

    返信削除