2020年12月7日月曜日

Le Plaisir(ル・プレジール)のクリスマスケーキ2020

早くも、師走は二週目に突入!みなさん、お元気ですか。私たちは、走らず、ゆっくり、私たちのペースで、無理をせず、私たちらしく暮らしております。

新居地青森市は、なにしろ雪が多くて大変と聞いていますが、今のところ、時々みぞれが舞う程度で済んでいて助かっています。とはいえ、冬は始まったばかりなので、地元の方々に笑われてしまいそう。

でもね、降ったとしても、職場まではフィリップが車で送り迎えをしてくれているので安心。以前は、六ヶ所村まで続くスケートリンクのような農道を、後続車に煽られながら、恐る恐る通っていました。今考えると、よく事故を起こさず、二年間無事だったと身震いしてしまいます。亡き母も毎晩心配していたので、今は安心してくれていることでしょう。

さて、もうすぐクリスマスですね!青森市に引っ越したものの、八戸市の大好きなLe Plaisir(ル・プレジール)さんに、今年もクリスマスケーキ情報を頂きました。

大好きなLe Plaisir(ル・プレジール)さんについては、このブログのこちらに綴っております:
http://doucefrancemamiphi.blogspot.com/search/label/Le%20Plaisir%20%EF%BC%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89?m=0

年末から販売開始の、サクサクな本格ガレットも楽しみ!もう予約してしまいました。

おまけの写真は、フィリップの最近のお気に入り。安くて旨いそうです。


喪中ながらも、少しずつクリスマス気分が盛り上がって来た、月曜日のお昼休みであります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿