2021年8月4日水曜日

いやでも毎年ちゃんと来るのね、誕生日

厳しい暑さは一向に緩む気配がなく。みなさん、お変わりありませんか?私はその暑さのせいか、気圧の変化のせいか、朝晩咳がひどくて、少々疲れ気味です。

昨日はお誕生日でした。あぁ、またひとつ歳を取ってしまいました。日頃ご無沙汰ばかりしてしまっているのに、たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただき感激しました。みなさん、本当にありがとうございます。

そんなわけで、昨夜は食卓に泡が登場したもので舞い上がり、ちょびっと飲んだだけで咳が止まらなくなり苦しみました。

大好物のロデレールです。咳の合間になんとか一杯は飲み干しました。

食事は私のリクエストにより、フィリップのシャンパン・リゾットを。最高に美味しくて大満足。

デザートは、青森市グートロンさんのこちら

アルコールが効いた大人の味、ダークチョコレート好きにはたまりません。

誕生日プレゼントには、一足早く眼鏡を新調していました。福井県のAYUMIというブランドで、職人さん手作りの逸品です!色がまたいい!

近視、乱視、老眼が入り混じるやっかいな目ですが、八戸市メガネアートさんがぴったりのレンズで仕上げて下さいました。

こちらは川崎市に暮らす親友の玲子ちゃんがお祝いに送ってくれたお花。亡き母のことも想ってくれて、有難い存在です。


おまけの写真は、誕生日の朝ごはんから。

毎朝フィリップが果物を3〜4種類盛り合わせてくれるのですが、この日の色合いは特に美しく、しかも私の好物ばかりで!

何処にも遊びには行けず、いつも通り仕事でしたが、それでもなかなかいい誕生日でありました。

2 件のコメント:

  1. mamiさん。お誕生日おめでとうございます🌻
    そして お母様が旅立たられて 今月で一年が経つのかと、月日の流れをあらためて感じています。

    お洒落なフレームに私の大好きな いちじく、
    試してみたいシャンパンにケーキ、どれも興味をそそるものばかりです😌
    老眼近視の気持ちと、隣の部屋でテレワークをしながら 気圧変化で咳をしている喘息持ちの夫がいますので、お気持ちよぉーくわかります。

    返信削除
    返信
    1. takaさん、ありがとうございます❤️
      旦那さんも喘息なんですね、コンコンぜろぜろ辛いですが、きっとそばできいている方も気になりますよねぇ。

      削除