2022年5月3日火曜日

ブログランキング再び

このDouce France ブログを書き始めてから約9年になります。みなさん、他愛のないブログをご愛読くださって本当にありがとうございます。

さて、近年嫌気がさしてやめていたブログ村ランキングですが、なんとなくまたふらりと登録してしまいました。今までは、「八戸」や「青森」といった地域カテゴリに参加していたのですが、今回は外国語カテゴリの中の「フランス語」です。

投稿の最後に次のようなボタンが表示されるので、
これをポチッと応援いただけると幸いです。にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

今のところは、26ブログ中20位あたりをうろうろとしております。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

そういえば、フランス語ボタンを使うのは初めてではありません。フランス在住時代に長年続けていた日仏語によるアートもどきブログの方でも、このフランス語ランキングに登録していました。

着物のはぎれや和紙を使って、当時飽きもせずに作っていたアートもどきの中から、お気に入りのランプをいくつかご紹介させていただきますね。作品名をクリックすると、当時各ランプに合わせて日仏語で作ったストーリーや詩、そしてフランスでのお嫁入り先についてなどをご覧いただけます。お時間のある方はどうぞ。







あぁ、懐かしさに胸が熱くなります。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿