2022年5月22日日曜日

一真シェフと美味なる再会〜North 40-40

昨日のランチは、数年ぶりに三沢市のNorth 40-40さんで。今は亡き平林シェフの時代から何度も出かけていたレストランですが、近年すっかりご無沙汰してしまっていました。

昨年11月に新しいシェフを迎えてリニューアルオープンしたNorth 40-40さん。最近になって、そのシェフのおひとりがなんと一真さんだということに気づき、以来、会いに行きたいと思っていたのです。そんなわけで、昨日は数年ぶりに再会できて、実に実に嬉しかったです。

さて、興奮冷めやらぬまま、私たちが選んだ一番軽いAコースをご紹介しましょう。

アミューズ パプリカのマリナード

私が選んだ前菜 六ヶ所沖真鱈のブランダード


フィリップの前菜 鮪のマリネ レフォール風味


私のメイン 平舘沖真鯛のグリエ 緑コショウ風味


フィリップのメイン 六ヶ所沖ヒラメのグリエ キャロットオレンジソース


デザート


一真シェフの国内外での豊富な経験を実感できるランチに、二人共大満足。三沢市でもこんなに繊細でセンスが光るフレンチを、しかも気軽に楽しむことができるなんて、最高です!

Douce Franceの元生徒さん、一真シェフとの思い出は、八戸プラザホテルでご馳走になった「期待の料理人 一真さんのお・も・て・な・し」や、お礼に我が家でフィリップが腕を振るった「一真さんとの楽しい食卓」、あちらこちらでがんばっていた彼を応援しに行った時のことなどたくさん。

おまけの写真は、こちらもまた格別美味しい、North 40-40さんのジンジャーエール。もうたまりません❤️ にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿