2023年5月15日月曜日

煤(すす)と暮らす〜お風呂場大好き!

黄金週間が終わり、5月も早半ば。我が家のアイドル煤(すす)は、一時期お腹がゆるくなり心配しましたが、結局なんともありませんでした。これがお迎えしたばかりの頃なら、すぐに大騒ぎをして獣医さんへ連れて行ったものですが、見守ることを学びました!

さて、前回の投稿でも触れましたが、すすはなぜかお風呂場か大好きで、私が行く時に駆け寄って来ます。お風呂場に入ると、今度はにゃあにゃあと私を見上げて、シャワーの水を出せと催促。そのたびに毎日少しずつ水の量を上げていったので、今では結構勢いよく出しても驚かなくなり、真剣にじっと観察しております。






ただし、水が一滴でもかかると逃げ出します。去年、迎えたばかりの頃のシャンプーの悪夢を覚えているのでしょうね、わははは。

その様子がなんとも可愛くて。こちらの親バカ映像もどうぞご覧下さいね。


腰痛の黄金週間が暇すぎて、遂にYouTubeを始めてしまいました!すすの日常をテーマ毎にショートでゆるりとご紹介しております。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ


よければ、すすの映像と懐かしい洋楽を組み合わせたインスタの方も見てね❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿