2023年5月4日木曜日

至福の泡とル・プレジールさえあれば〜フィリップ誕生日を祝う

昨夜はフィリップの誕生日を祝って、二人が大好きなルイ・ロデレールで乾杯いたしました。

実はひと月ほど前からフィリップの腰痛がひどくなり、整体や整形外科のお世話になっておりまして。その上なぜか私まで、先週の八戸市でのフランス語授業から戻るなり右腰がミシッと来て、以来二日間ほど寝込んでしまいました。1週間安静にしてだいぶ良くなったものの、まだ椅子から立ち上がる時はそろりそろりと気をつけております。全く歳は取りたくないものです。

そんな情け無い腰痛夫婦ですが、誕生日を祝うケーキはなんとしてもLe Plaisir (ル・プレジール)さんでなければ!と、当日の朝に八戸市へ車を走らせて来ました。

食事は軽く済ませても、至福の泡とLe Plaisir (ル・プレジール)さんの美味しいデザートさえあれば満足な二人なのです。

フィリップへのプレゼントは、赤ワインとルーシャズのワインエアレータ。ボトルに挿してトクトクとやるだけでデキャンティングできちゃうという優れものだそうです。

こんな玩具みたいなやつで?と半信半疑で笑っていた私でありますが、フィリップは効果大と喜んでいたので何より。

我が家で、すすだけは元気です(笑)最近はお風呂場がお気に入りで、空っぽの浴槽に入って遊びます。水滴に興味津々ながら、一滴でも足につくと大騒ぎ。また、野良猫(?)が数匹、庭を横断するので、ニャルソックにいとまがありません。

通ると興奮して、家中を走り回っております。

みなさん、楽しいGWを!

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ


2 件のコメント:

  1. Bonjour.mamiさん。そして
    joyeux anniversaire フィリップさん✨
    私はこの一年で 膝痛が悪化し、
    整形に行っても全く良くならず💦 日常の動きが 重苦しいです泣

    すすちゃん。野良猫?くんからは 憧れの箱入り娘のように見えてるでしょうね😉

    返信削除
    返信
    1. takaさん、ご愛読ありがとうございます。そして、フィリップへのお祝いメッセージをメルシー❤️
      そうなんですね、みんないろいろありますね。どうぞお大事になさってください。

      削除