2015年1月6日火曜日

The Black Keys(ザ・ブラック・キーズ)

先日、フィリップと私が大好きなアメリカの2人組バンドThe Black Keys(ザ・ブラック・キーズ)のコンサートのチケットを手に入れることができました。


4月23日(木)に新木場のStudio Coastで開催される予定で、とても楽しみです。前日のコンサートチケット完売を受けて決まった追加公演です。The Black Keys(ザ・ブラック・キーズ)は日本でも人気があるのですね。そんなわけで予約が取れるかどうか心配だったのですが、予約開始日にチケットぴあを通して二人分の席を確保することができ、ほっとしました。

ぴあと言えば、若かりし頃に雑誌ぴあを手に取って、コンサートや演劇などのさまざまな情報に目を凝らしたことを懐かしく思い出します。今はネットで簡単に情報が手に入り、本当に便利な世の中になったものですね。

八戸市からの上京は時間も費用もかかるので楽ではありませんが、The Black Keys(ザ・ブラック・キーズ)の生演奏のためとあらば!最後に二人で行ったコンサートは、このブログのこちらでもご紹介した2013年11月のFranz Ferdinand(フランツ・フェルディナンド)です。もう一年以上ロック・コンサートに行っていないことになります。

フィリップは音にもこだわりがあり、最近は自宅オーディオのケーブルを取り替えてみたりしております。さて、今朝も大音響でロックがかかっています。同じCDでもケーブルの違いで音の厚みや広がりがこんなに変わるものかと驚く、火曜日の朝であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

1 件のコメント:

  1. オーディオケーブルでも電源ケーブルでも機器の置き方に
    よっても音は変わるんだよ(^_^)

    でも一番は部屋です。

    返信削除