2016年6月27日月曜日

EURO2016 フランス準々決勝へ!

みなさん、昨日のEURO2016 フランスVSアイルランドをご覧になりましたか?私はあまりサッカーに興味がないのですが、昨晩はフィリップにつられて、一緒に観戦して大興奮でした。

SUD OUESTより

リヨンの新スタジアムでの青と緑のサポーターたちの盛り上がりが、テレビ画面を通して伝わって来て、開始前からどきどき。ところが開始早々、フランスが相手ゴール前でファウル。PKを決められ、なんと試合開始後2分で先取点を取られるという思わぬ失態に、前半はため息の連続でした。幸い、後半ではフランス選手たちの勢いが増し、25歳のアントワーヌ・グリーズマンがやってくれましたね!彼が見事に2点目も決め、逆転した時にはフィリップと二人で大喜び。フランスが抱えるさまざまな問題や、イギリスEU離脱による心配など吹き飛んでしまいそうな試合でしたよ。

さて、こちらはtestavis.fr というサイトで見つけた、EURO2016期間中の消費量に関する微笑ましいデータです。 


試合のある晩は、ピザの消費量が65%も上がるとは凄いですね。一分間に4枚のピザが消費されることになるそうです。それにつられて、ビール消費量は41%の上昇だそうです。

さぁ、準々決勝は来月の3日早朝。果たして起きられるかどうかわかりませんが、これからもフランスを応援したいと思います。どこからかフランス国家ラ・マルセイエーズが聞こえて来るような気のする、月曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿