2017年10月10日火曜日

男前ケイトくんとアメリカンデー

今週末、三沢市は日米交流大イベント「三沢アメリカンデー」で賑わいました。私たちも日曜日に、お散歩がてら家から徒歩で出かけましたよ。八戸市から遊びに来ていたマックス・レイナ夫妻、愛息ケイトくんと合流して、とても楽しい一日を過ごしました。
マックス夫妻については、このブログの「日仏カップル マックスとレイナさんご夫妻宅で」「Le Plaisir (ル・プレジール)ファミリーと美味なる憩いのひとときを」 などでご紹介したことがあります。レイナさんはもうすぐ女の子をご出産の予定です。

なにしろ久しぶりに会ったので、ケイトくんの成長にはもうびっくり。
ママは日本語、パパはフランス語で話しかけ、おまけに両親の会話は英語なので、ケイトくんは3ヵ国語を聴きながら育っていることになりますね。保育園に元気に通っているそうです。レイナさんによると、2歳児にしては大きくてすばしっこいので、保母さん泣かせみたいです。

この日はなぜかフィリップにすっかり懐いて、傍を離れようとしないので可笑しかったです。フィリップがいつも子供と猫に好かれるのはなぜかしら。
結局アメリカンデーのイベントはそっちのけで、のんびりとお喋りをしながらピクニックをして過ごしてしまいました。ケイトくんの仕草や表情を見ているだけで可愛く愛おしくて、飽きることなく眺めていました。あぁ、孫ができたらこんな感じなのでしょうか。
さて、帰宅して万歩計を見ると久々に一万歩を突破していて嬉しくなりました。
男前ケイトくんの写真を何度も見てまだにやけている、火曜日の午後であります。

下の情報ボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします💛
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿