2017年11月4日土曜日

クイズその30の答えです!

みなさん、先日のクイズその30はお分かりになりましたでしょうか?

facebook やメールでたくさんの回答を頂きました。正解者が数名いらっしゃいましたよ。岩舘りんご園のえりさんとお嬢さん、私の中学同級生のゆかちゃん、そして仙台市の純子さんとお嬢さん。みなさん、さすがです!残念ながらはずれたものの、楽しい回答をくださったのは、伴童さん、ノルマンディのアラン、東京の恵美子さん、シェルブールからドゥニーズ、秋田出張中の誠さん、中学同級生のしみっち。みなさん、お付き合いくださってありがとうございました。

さて、正解はこちら!
P-TOUCH CUBE(ピータッチ キューブ)!ブラザー社の、キーボードのないラベルライターなのです。なんとスマホやタブレットからアプリを使ってラベル編集~印刷指示できるんですよ。スタンダードなモデルだと「文字設定」「記号」「テンプレート」などのキーを読み、日本語の説明を読解できないと使えませんが、これならフィリップでも、アプリでフランス語版を選択できるのです。

Brother P-TOUCH Design&Print

さて、これで彼が何をやっているのかと言えば・・・
これは二階の廊下左右にずらりと並べられたCDの一部です。各アーチスト名をこのCUBEで打ち直しているようです。今まではうにょうにょした手書きだったので本人にしか分かりませんでしたが、はっきり読めるようになりました。

日本へ来てからも、彼のCDコレクションはどんどん増え続けています。物を減らしたいと思っているのに、CDの列はどこまで続くことやらとため息をつく、土曜日の朝であります。

ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿