2021年5月16日日曜日

短角牛バーガー目指してお散歩

昨日の午前中は、朝晩服用している薬をもらいに青森市のかかりつけ医のところへ。嫌でも二ヶ月ごとに通わなくてはなりません。今回は患者さんがひとりもいなかったので、診察がすぐに済み、薬も早く受け取れたので幸いでした。

(三沢市でお世話になっていたクリニックは、いつも凄まじい混みようで、土曜日には3時間近く待つこともありました。当時は毎回血液検査をしなくてはならず、苦痛でした。しかも、看護婦さんによっては失敗して何度も刺し直すので、泣きたくなったものです。私の血管はとても細くて刺しにくいそうですが、上手な人に当たればすんなりと、痛みを感じる間もなくやってもらえるのに。以上、愚痴おしまい)

そんなわけで早く解放されたので、フィリップと靴を履き替えて、お散歩に出かけました。お天気が良く、最高の散歩日和でした。 

二人が目指したのは、A-Factoryの短角牛バーガー!先日、職場のみなさんと食べた時に気に入って、これならフィリップの口にも合いそうだと思ったので。食べる目的で歩く時は、足取りも軽くなりますね。

今回は店員さんに、ソースの代わりにマスタードを入れてもらえないかとお願い。快く、粒マスタードをたっぷりはさんでくださったおかげで、前回よりさらに美味しくなり、初めてのフィリップも大満足。Ocean’s Dinerさん、わがままを叶えてくださってありがとうございました。

その後、2階に上がって、フィリップが以前から気になっていたシードルの試飲に挑戦!


5種類のシードルを試した、味にうるさいフランス人の感想は・・・すみませんが、とてもここには書けるようなものではありませんのでご勘弁を。

それにしても、お腹が満たされてからの帰り道のキツかったのなんの。家までヒィヒィ言いながら歩きました。往復たった約7.4km。運動不足をまたも思い知らされることに。身体も重いし(体重は減らないどころかさらに増え)、日頃からもう少し歩かないといけませんね。

ところで、お散歩の途中で印象的だったのが、ワ・ラッセのそば、満開の白い花。

りんごの花に似ているけれどなんだろう?と、帰宅後調べてみると、どうやらズミ(バラ科リンゴ属)の様です。

花の後には、赤い小さな実がぎっしりと付くそうなので、それも楽しみ。

今日は一日パジャマで思い切りだらだらして、また明日からお仕事がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿