2022年5月29日日曜日

隠して魅せるマスキングテープ

我が家の壁紙は全て、両親が25年前に建てた当時のもの。幸いあまり痛んでいないし、近い将来に仔猫を飼いたいと思っているので、あえて張り替えたり塗り替えたりせずにおります。

それでも昨日、少し手を加えて、いくらか色褪せたトイレの壁紙にマスキングテープを貼ったら、見て、見て、なんだかいい感じ!

レトロな壁紙に合わせて選んだのは、カモ井加工紙のウィリアム・モリス柄。468円のマスキングテープが、いい仕事をしてくれました。手軽でいいですね。


マスキングテープで思い出すのは、昨年旧弘前偕行社で開催されたmt博。建物のいたるところにマスキングテープが貼られ、レトロモダンな風情を楽しむことができました。

もちろん、マスキングテープの売り場も設けられていました。テープ自体には興味のなかった私は素通りでしたが、凄い売れ行きに驚いたものです。今では少し、その人気の秘密がわかったような気がいたします。
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ ぽちっと応援よろしくお願いします

2 件のコメント:

  1. いつもステキなお家の様子を見るたびに 近いうちに仲間入りするネコちゃんの姿を想像しては
    私も 楽しみでなりません🧡😸

    返信削除
    返信
    1. takaさん、いつもありがとうございます😊私もどんな子が家族に加わるか、楽しみでなりません!

      削除