2022年10月4日火曜日

煤(すす)と暮らす〜Dyson Pure Cool ダイソンってクールだにゃん

この前、マミィが大好きなダイソンから荷物が届いたにゃん。中身はともあれ、すすは大きなダンボールが来たからご機嫌だったのにゃん。

なにかと思ったら、ウチにあるピュアクールって言う名前のタワー型空気清浄機能付扇風機の交換用フィルターと、銀色のフィルターカバーだったにゃん。

このタワーは、もともとマミィのママが随分昔に買って、扇風機として重宝してたやつにゃん。何年も使っていたけど、フィルターは一度も交換したことがなさそうにゃん。さすがマミィのママ、大雑把にゃん!

空気洗浄機として引き継いで使うなら、やっぱり新しいフィルターを買わなくちゃって、先週マミィがネットで検索したにゃん。ところが、カバーと一体化している(銀色のカバーとフィルターがくっついていて離れない)タイプなんて、もう古すぎて販売していないことが判明したにゃん。なんだ、だめぢゃんって、パパもマミィもがっかりにゃん。



ところが、挫けないマミィが、ダイソンサービスセンターにダメ元で相談してみたら「旧モデルにも対応している取り外し可能のカバーがございますので、そちらを無料でお届け致します。別売のフィルターは有料ですが、いかがでしょうか?」って!

で、お願いしてから数日で届いたわけなのにゃん。ダイソンって、製品も優秀だけどサービスもクールにゃん。マミィ、「最新のやつが欲しくなっちゃうけど、宝くじに当たらない限り、ママのを大事に使いましょう!」って嬉しそうにゃん。

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿