2022年11月20日日曜日

煤(すす)と暮らす〜歯がいっぱい生えてきたにゃん

元気に育ってくれている愛猫のすす。最近、なんだか小さな歯がいっぱい生えて来ました。特に、ミャアミャアとお喋りするたびに、下顎の白いポツポツが目につきます。歯並び悪く見えるけど、猫の歯ってどんな具合に並ぶものなのかしら。

すす「パパ、なにするにゃん、やめてにゃん!」

ネットで検索するのは簡単ですが、あまりにもいろいろな情報が溢れていて、目にしたくないものまで見てしまうことがあるので、何でもかんでも調べないようにしております。

小学生の頃、短期間ながら飼っていた黒猫のクロ。獣医さんへ連れて行ったこともなかったし、キャットフードじゃなくておうちご飯の残りを食べさせていたような記憶が。煮干しをくくりつけたヒモを持ち、まっすぐな廊下を走ると、猫のくせにドタバタ足音をたてながら、すごい勢いで走ってついてきたクロのことを、時々懐かしく思い出します。

あの頃はGoogle 検索できなかったし、獣医さんがそばに居るわけでもなく。それでも、家族でクロを可愛がるばかりで、なんの心配もありませんでした。

そうそう、クロとすすは見かけも性格も全く違いますが、ドタバタ走るところはよく似ています。



ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿