2022年11月1日火曜日

煤(すす)と暮らす〜すすの戸籍謄本(血統書)が届いたにゃん

昨朝は獣医さんへ。宇宙船リュックを出してファスナーを開けると、我らが愛猫すすは、自分から中に入っておとなしく座っておりました。

抜糸の時にも、ジタバタすることなく、鳴くこともなく、パパに抱っこされてバンザイのポーズで、じっといい子にしていました。

糸がなくなってスッキリしたものの、小さなかさぶたがあるので、かじってしまわないよう、エリザベスウエアはあと二日間は着せておくようにとのお達しが。

可哀想ですが、水曜日までがんばってもらいましょう。

すす「大丈夫、あと2日位なら、がまんできるにゃん!」

さて、すすが我が家に仲間入りしてから早いもので4か月。昨日思いがけず、今は亡きブリーダーの娘さんが手配して下さった血統書が届き、おぉ!とフィリップと、すすの家系図を見て感動しました。血統書というと響きがなんだか偉そうなので、すすの戸籍謄本とでも言うべきでしょうか。
しかし凄い、CH(チャンピオン)だらけの一族ではないですか!しかも、すすの父猫はシルバーでGC(グランドチャンピオン)、すすと同じくスモークの母猫はCHおよびTW(日本を含め、各リジョンの年間ランキングに入賞した猫に与えられる称号)だそうです。

だからって何の関係もなく、すすは猫馬鹿な私たちの可愛い娘。この戸籍謄本は思い出として大切に保管するにゃん!

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿