2022年11月18日金曜日

フランス人にも東洋の神秘で〜三元堂治療院

腰痛持ちのフィリップ。それでもきっちりとしたA型なので、庭仕事や冬支度などを怠らず無理をして、ひと月ほど前には、足を上げるにも痛いという状態になってしまいました。

以前痛んだ時には、整形外科に行ったものの、検査ばかりでさっぱり良くならず。「もう無駄に放射線は浴びたくない。」と嘆くのもわかるので、「じゃ、鍼灸を試してみたら?」と勧めてみました。

青森市在住時代、私は2回目のワクチン接種後、左腕から肩にかけての痛みが続き、整形外科で肩の炎症と診断されるも、薬や注射ではあまり良くなりませんでした。通っていた美容室で、近所の茶屋町接骨院 中国鍼灸院の評判を聞き、試してみたら、なんと1回だけで腕が上がるようになり、傷みが嘘のように消えた経験があるのです。以来、鍼灸には一目置いております。

そんなわけで先週から、三沢市の三元堂治療院さんに通い始め、おかげさまで随分良くなりました。


実はこちらの鍼灸師石橋先生には、亡き母がかれこれ6年ほどお世話になっておりました、

毎週自宅に通ってくださり、治療をしながら母と中国の歴史や映画、書籍など、共通の話題で盛り上がっていたそうです。とてもいい先生と母が絶賛していた石橋先生に、今はフィリップがお世話になっているわけです。母もお空で喜んでいることでしょう。

ところで、お喋りな母は、私たちの話をよくしていたそうで、石橋先生はなんでもご存知なのです。母は、私の学生時代の話までしていたようなので参りました。「千恵子さんは、真美さんとフィさんのことを、いつもにこにこ笑顔で、嬉しそうに話していましたよ。」と仰るのを聞き、胸が熱くなりました。

なにしろ、とても優秀、丁寧で優しい先生なので、おすすめですよ!

三元堂治療院
三沢市堀口1-2-13

TEL 0176-53-5719(要予約)



すす「腰痛が治ったから、パパとまたいっぱい遊べるにゃん!」


ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿