2022年11月22日火曜日

煤(すす)と暮らす〜ティッシュの箱でひとり遊びにゃん

我が家のアイドル煤(すす)の最近のお気に入りは、パパのバーボン栓を覆っていた透明なプラスチックのキャップ。カサカサという音がいいのか、噛み心地が好きなのか、それとも踊るような軽やかさが痛快なのか。

なにしろ凄い集中力でそれを追い回しては、ソファや家具の下に入れてしまい、そのたび私たちに取って、取ってとミャアミャア。定規片手に床に這いつくばって、どこだろうと探し回る毎日です。すぐに動かないと、耳元で早く、早くと催促され、これまたうるさくてたまりません。

常に構っていられないので、ひとり遊びをしてもらいたくて、空になったティッシュペーパーの箱に、ペットボトルのキャップなどと共にそれを入れてみたら、これがかなりツボにハマったご様子。


取り出そうと必死になって、あれこれ試して長時間遊んでくれるので助かります。

それを面白がって飽きずにずっと見ている私。


せっかくひとり遊びができているのに、だめですね、ずっと見ていたら。

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿