2022年11月9日水曜日

煤(すす)と暮らす〜誕生日を迎え1歳になりました!

昨日11月8日、我が家の愛猫すすが満1歳の誕生日を迎えました。人間なら16歳くらいだそうなので、フランスで言うところの « L’âge bête  » (ラージ・ペット : 愚かな年代)でございます。確かに(笑)


もう成猫と呼べるそうですが、甘えん坊でまだまだまだ赤ちゃんみたい。それにしても、運命的とも言えそうな出会いをして横浜から連れ帰ってから、もう5ヶ月目とは驚きです。

あの頃はまだ生後7ヶ月で2.3kgでしたが、
(6月25日のすす)

今は700g増えて3kgあります。

お誕生日のお祝いに、フィリップがチーズのKIRIとチュールとカリカリでこさえたガトーアペロを大喜びで平らげました。




振り返れば、5ヶ月の間に、耳の後ろの掻き傷、猫風邪、首の下の掻き傷、避妊手術、深爪、再手術など、すぐ近所とはいえ獣医さんに通いづめで、一時はどうなることかとはらはらでした。

幸い再手術後の経過は良く、たくさん遊び、食欲旺盛、うるさいくらい喋って、存在感は半端ではありません。毎日私たちに幸せを運んでくれております。

すす、これからも元気に育ってね❤️

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ


2 件のコメント:

  1. すすちゃん。鯖ニャン?(この前のお返しです笑)
    そして Bon anniversaire🎉
    「1」のロウソクが とてもキュート😻 毎日 ブログの中のすすちゃんの写真を見るのが 楽しみでーす♪

    返信削除
    返信
    1. takaにゃん、鯖にゃん!いつもありがとにゃん!

      削除