2023年1月4日水曜日

まさか!元旦もフェーヴを当てられず王座逃す

ボンジュール、みなさん。お正月いかがお過ごしでしたか?私たちは何処にも出かけず、煤(すす)とまったりと。

クリスマスから三が日にかけて、なんだかあっという間に終わってしまって呆然としております。何もしないのに、時間が経つのはなんと早いのでしょう。我が人生、いったいこれでいいのでしょうか。しかも、あろうことか、大晦日に引き続き、元旦のガレットでもフェーヴを逃してしまい、がっかりです。

何を大袈裟にと思われるかもしれませんが、フランス在住時代は常に当てて高笑いしていた私にとって、もう一大事なのです、はい。

しかし、元旦に、自分のガレットの中にまたもやフェーヴが入っているのを見つけてしまった瞬間のフィリップの、あ、しまった!という、驚きと私への申し訳なさの入り混じった顔つきを思い出すと笑えます。

何はともあれ、飾り棚のコレクションに二台の車が加わりました。お隣のスニーカーが去年のもの。どちらももちろん、Le Plaisir (ル・プレジール)さんのガレットに入っていた陶器のフェーヴです。


Le Plaisir (ル・プレジール)さんのガレットは、パイ生地のサクサク感といい、マジパンの美味しさといい、フランス人のフィリップも唸る程美味しく本格的なのです。みなさんも是非お試しくださいね。

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿