2024年2月12日月曜日

Douce France (ドゥース・フランス)ブログ全期間投稿閲覧数ベスト10(後編)

前編に引き続き、Douce France (ドゥース・フランス)ブログ全期間投稿閲覧数の第1位から5位までをご紹介させていただきます。

第5位 「美味しいスコーンを食べたくなったら~Rui's Café (ルイズカフェ)

閲覧数 3,540


八戸市白山台で暮らしていた頃、すぐ近所にオープンしたとても素敵なカフェ。あれからかれこれ9年経ちますが、今は人気で賑わっているみたい。なにしろ、ボルドー色の薪ストーブや内装が素敵なのです。そういえば、あの頃からずっと私たちは薪ストーブのある生活に憧れておりました。念願が叶って幸いです。

ちなみにこのブログ記事、なんと写真と本文をそっくりそのまま、どなたかに無断転載(ピンタレスト)されてしまっておりました。怖い・・・でも、閲覧数が多いのはそのおかげかな???

第4位 「三沢市・おいらせ町でランチするなら~食いしん坊夫婦のおすすめ店リスト

閲覧数 5,068


歳のせいか、最近は二人ともすっかり小食になり、ランチを自宅で軽く済ませてしまうのですが、以前はよく外食を楽しんでおりました。その頃に書いた、私たちのおすすめ情報です。読み返してみると、残念なことにもう閉まっていたり、移転していたりするお店が数店舗ありました。今更ですが、ご参考まで、「追記」で更新しておきました。

第3位 「フェンネル(フヌイユ)」閲覧数 5,227


なんでまたフェンネルが?と不思議ですが、こんなにたくさんの方たちに西洋野菜記事を読んで頂けて嬉しい限りです。

野菜関連では
ズッキーニ
などについても綴っております。

第2位 「三沢市人気パティスリーLa France(ラ・フランス)」閲覧数 5,854


我らが期待の星である翔くんのお父さん、木村正シェフのパティスリーLa France(ラ・フランス)さんに初めてお邪魔した時の投稿でございます。翔くんは、2016年から約一年間、Douce France(ドゥース・フランス)パティシエ専門個人レッスンを受けてくれていました。すっかり仲良くなり、今でも親しみをこめてくん付けで呼んでしまうのですが、現在はパリのマレ地区Les Trois Chocolats (レ・トワ・ショコラ)のシェフパティシエとして大活躍中です!インスタで彼の新作を見るたびに感動、いつもフィリップと応援しています!

第1位 「根城で本格パティスリー Le Plaisir(ル・プレジール)」閲覧数 2.39万

ダントツ首位は、私たちが大好きなパティスリーLe Plaisir(ル・プレジール)さんを初めてご紹介した時の投稿でした!上の写真は、私が個人的にとても気に入っているものです。もう10年以上も前の光景とは思えません。今でも毎回、会うたびにこうして二人でフランス語でおしゃべりしていますよ。いつもありがとうございます!

さて、ブログ全期間投稿閲覧数ベスト10はいかがでしたでしょうか。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


すすのYouTubeはこちらで。毎日ショート動画更新中!チャンネル登録大歓迎💓


ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿