2016年10月20日木曜日

可愛い農家のマルシェがご近所に!~Hitotsubu (ヒトツブ)

みなさん、おいらせ町にいつの間にか、Hitotsubu(ヒトツブ)という名の可愛い農家のマルシェがオープンしたことをご存知でしたか?産地直送の野菜やその他の魅力的な商品を扱う小さな市場なのです。
Hitotsubu(ヒトツブ)
上北郡おいらせ町鶉久保59-3
TEL 0176-51-7056

ジャム工房 otte (オーテ) 栄子さんが、facebookで紹介していらっしゃるのを見て「おぉ?!」と思っているところに、家族3人でDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座レッスンを受けてくださっているAさんから「ヒトツブで藤森さんの野菜を売っていましたよ。」とショート・メールが届いたのです。大好きなふじもり農園さんの野菜と聞いて居ても立ってもいられず、早速行ってみました。私たちの家から徒歩10分くらいのところです。

ありました、ありました、ふじもり農園さんのセロリアックとトレビス!
ふじもり農園の光枝さんの優しい笑顔が蘇って来て嬉しくなりました。この夏、農園にお邪魔してお会いした時のことを、このブログの「この夏も牛の心臓トマトを!~西洋野菜の宝庫ふじもり農園」に綴っております。

Hitotsubu(ヒトツブ)さんにはもちろん、ふじもり農園さんだけでなく、その他いろいろな農家さんの新鮮な野菜も並んでいます。窓際のカウンターでは、軽食や飲み物を頂けるそうですが、そちらは次のお楽しみにすることにしました。

栄子さんによると、野菜ソムリエの皆さんが組合を立ち上げてオープンさせたお店だそうです。お支払いの時に、店員さんと少しお喋りをさせて頂いたおかげで、ふじもり農園の長女加奈江さんデザイン作品も販売していることを知りました。幸せを呼ぶHappy Horse(ハッピー・ホース)だそうです!
さて、この日フィリップがいそいそと選んだ野菜がこちら。昨晩、セロリアックとトレビスを使って作ってくれたサラダはとびきり美味しかったですよ。
Hitotsubu(ヒトツブ)さんの今後の展開がとても楽しみです。ご近所がますます充実して来て嬉しくてたまらない、木曜日の朝であります。


いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿