2016年10月27日木曜日

ポンコツ心臓にメス〜入院・手術とお休みのお知らせ

今日からフィリップとしばらくの間上京致します。実は、私のポンコツ心臓の先月の定期検診結果が思わしくなく、どうしても僧房弁の手術が避けられない状況となってしまったのです。

地元の担当医には、去年から手術を強く勧められていたのですが、なんとか薬でやり過ごせるのではないかと、ずっと拒否していました。手術は怖くて嫌ですが、もはや選択の余地はなく、逃げられないと覚悟を決めました。

手術をしてくださるのは、去年の夏にカテーテル検査を受けた病院で、心臓手術では名門中の名門です。幸運にもそんな名医に診て頂けるので、大船に乗ったつもりで身を委ねることにします。明日から入院、手術は11月1日、退院は早くて2週間、あるいは3週間後になるでしょうか。もう何も考えず、休暇だと思うことにします。
ただいま申請中
LINEスタンプ「フランス語でスタンプ!ワニの巻」より

フィリップは、病院からひと駅のところに借りたウィークリー・マンションに住み、毎日通ってくれる予定です。彼もいろいろと大変だと思いますが、私を励まし支えてくれ、心から感謝しております。入院中も、なにしろそばに居てくれるだけで安心です。

そんなわけで、今日から11月いっぱいはDouce France(ドゥース・フランス)の活動をお休みさせて頂きます。フランス語レッスンの生徒さんたちを始め、関係者の方たちにはご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ブログ更新も、明日あるいは来月から、しばらくはお休みとなるかと思います。ご理解の程よろしくお願いいたします。

あぁ!私たちにとって2016年11月は試練の月となりそうです。でも大丈夫、二人で乗り越えて、また元気に復活します!みなさん、どうぞお元気で!これが人生、がんばるしかないワニ・・・とつぶやく、木曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

3 件のコメント:

  1. おはようございます。
    おー💦...そうだったのですね。。
    今は不安な気持ちが多いと思いますが、
    同じ東京の空の下で、手術の成功と お体の回復を 心よりお祈りしています。お大事にしてください🍀

    返信削除
  2. みーみんさん2016年11月6日 11:00

    手術は無事に終わられていますね!お辛いかと思いますが、回復お祈りしています!

    返信削除
  3. takaさん、みーみんさん、
    大変ご心配をお掛けしてごめんなさい。
    無事に退院することができてほっとしています。

    返信削除