2016年10月12日水曜日

昌江さんと一緒に美肌ジャスミンセット~碧螺春(ピロチュン)

昨日はTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféさんでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座の後、中級グループレッスンを受講してくださっている昌江さんをお誘いして、3人で碧螺春(ピロチュン)さんでお昼ごはんを食べました。

碧螺春(ピロチュン)さんは、このブログのこちらでちょくちょくご紹介している、フィリップと私が大好きなお粥とアジアンスイーツのお店です。

3人とも「美肌ジャスミンセット」にして、昌江さんは季節粥(南瓜)を、
 フィリップは野菜粥を、
 そして私はあさり粥を選びました。
お粥の美味しさはもちろんですが、いつも小鉢料理も楽しみにしています。今回も、めぐみシェフがいろいろな野菜を、さまざま違った料理法と味付けで丁寧に作った3つの小鉢料理を、じっくりと楽しませて頂きました。めぐみシェフのご両親の畑で収穫した、新鮮な野菜を使っていらっしゃるそうです。

昌江さんとは、レッスン外でゆっくりとお話するのは初めて。年齢が近いこともあって、生徒さんというよりはお友達感覚で、美味しいものを頂きながら楽しくくつろいで。いろいろな話題でお喋りすることができて嬉しかったです。

また、碧螺春(ピロチュン)さんでは毎回、愉快なめぐみシェフとの何気ない会話も心地よくて。彼女はなんと、夜は八戸市味ビルの「串焼だいにんぐ 大地の恵」を切り盛りなさっているそうですよ。そちらではまたひと味違ったお料理の数々や、一層面白いめぐみさんに出会えそう・・・いつかお邪魔してみたいです。

碧螺春(ピロチュン)
八戸市南白山台2丁目1-19
0178-70-7251 

串焼だいにんぐ 大地の恵
八戸市六日町19-1 味ビル1F
TEL 0178-22-5222

さて、今日はDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座が4レッスン。生徒さんたちの顔を思い浮かべながら、いそいそと教材の準備を続ける、水曜日の朝であります。

いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿