2016年10月29日土曜日

ポンコツ心臓修復日記 その2 そして、遂に森の巻販売開始!〜iPadでお絵かきその19

昨日、予定通り入院致しました。狭いながらも個室なので、周りに気兼ねすることなく、穏やかに過ごすことができます。
ご連絡をくださったみなさんには大変申し訳ないのですが、家族以外の面会はお断りしております。元気になってからお会いできれば幸いです。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

昨日は入院手続きから初日の検査が終わるまで、フィリップがずっと居てくれたので安心でした。夕方帰る頃になって土砂降りになってしまい、可哀想なことをしました。いつも二人一緒なので、離れるとたちまち寂しくなってしまいます。ベッドでひとりということにも慣れていないので、昨晩はたびたび目が覚めてしまい、良く眠れず参りました。

さて、早速あれこれ始まった手術前の検査。第1日目は、心臓と首のエコー、両手・両足の血圧測定でした。私はもともと低血圧なのですが、昨日は上が80前後。かなり低かったため、看護婦さんが首を傾げて、何度も測り直していました。高血圧は問題ですが、低すぎるのも困りものです。

今日は引き続き、血液検査、胸部レントゲン、造影CT検査などがあり、盛りだくさん。退屈する暇はなさそうです。何よりもカテーテル検査を恐れていたのですが、昨年のデータがあるので今回はなしと聞いて、心底ほっとしました。どんな状況でも、必ず何かしら嬉しいことがあるものです。首の動脈から細い管を入れ、圧を測ったり造影を行う検査なのですが、これがかなり痛いもので。

昨晩18時の夕食は、もちろん平らげました。ちょっと病院の食事とは思えないでしょう?
残念ながら、今日は検査のため、朝食は抜きです。

また、昨日はこんな私を励ますかの様に、LINEさんからようやく「フランス語でスタンプ!森の巻」承認の連絡が届き、嬉々として販売開始致しました!
http://line.me/S/sticker/1339267                    
           ↑↑↑↑
「フランス語でスタンプ!森の巻」
LINEユーザーのみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

なんだか、自分が描いた森の仲間たちに励まされる思いです。
「今行くよ!」の蝶がフィリップに見えてにやけ、
幸運を祈ってくれるぼろぼろなイチョウにお礼を言い、
爆笑するアミガサタケを睨みつける、土曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿