2016年10月27日木曜日

ポンコツ心臓修復日記 その1

昨日はたくさんの方たちから応援のメッセージを頂き、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。みなさんに元気を頂き、これから入院中も、書ける時にはブログを更新しようという気持ちになりました。どうぞよろしくお願いします。

フィリップと昨日の午後、無事東京に着きました。上京の際には飛行機を使うことが多いのですが、心臓に負担がかかってしまうので、今回は新幹線で。八戸駅までは、ドゥニーズが車で送ってくれました。

旅を少しでも楽しいものにしようと、少し贅沢をして、初めてグランクラスを体験しました。いやはや、快適ですね!病みつきになりそうです!
お楽しみの軽食は、二人とも和食を選びました。おままごとのように小さなお弁当でしたが、結構美味しかったです。
おつまみとデザートが付き、飲み物も好きなものを選べます。フィリップは、北海道のお酒が食事に良く合うと喜んでいました。
ゆったりと寛いで、東京駅までの約3時間はあっという間でした。

そして、こちらはしばらくの間フィリップが暮らすことになるウィークリー・マンションです。
狭いながらも、機能的で結構いい感じです。付近に良いスーパーやコンビニ、パン屋さんも確認して安心しました。これなら、日本語がわからくても、ひとりでもなんとかなるのではないかしら。フィリップが毎日、いろいろ報告してくれるのを楽しみにしています。あぁ、今日からいよいよ入院・・・と、ちょっとどんよりして来た金曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿