2024年3月2日土曜日

PC環境ととのいました〜Windows 11 Pro に感激

2024年のおまけ、うるう日が過ぎ、暦は弥生となりました。みなさん、お元気でしょうか。

まだまだ寒い日が続きそうですが、玄関のリースを変えて気分は春に。mamawreathさんのナチュラルフラワーリースでございます。ポイントになっている青緑の花(木の皮)や若草色の林檎などの色合いがちょっとフランスっぽいかな。


さて、前回「断末魔のPCタワーで大奮闘〜なんとか終えた青色申告・医療費控除」で嘆いたように、10年以上愛用していたPCタワーが遂にダウンしてしまったので、フィリップとネットであれこれ検索し、新たにDellのデスクトップPCを導入いたしました。今までの1/3位のサイズで、値段もお手頃だったのですが、MS Office 2019 Home & Business(永久版)搭載のWindows 11 Pro で、起動や作業時間が速くなってびっくり。いまさらWindows 11かと笑われてしまうでしょうか。

今までは、起動時間が長いし、使っていてさまざま不便なことがあったので、こんなことならもっと早く新調すればよかったかもと思ったり。

システムのことはわかりませんが、Windows 11 Pro は画面デザインがあれこれ変わり、慣れるのに3日くらいかかってしまいました。スタートボタンが中央になっていたのには馴染めず、今までのように左寄せに変更して使っております。

いい機会なのでと、キーボードとマウスもコンパクトなものに買い替えてすっきり。どちらもサイドデスクの引き出しにしまうことができるので、汚れずに済みます。デスクの上をすすが行き来するので、今まではキーボードが毛だらけになるのが嫌でたまらなかったのです。一応避けて歩いてはくれていたのですが。



すすのYouTubeはこちらで。
毎日ショート動画更新中!チャンネル登録大歓迎



ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿