2024年4月20日土曜日

満開の弘前公園を足早に

昨日は、桜を愛でにフィリップと弘前公園まで。みちのく有料道路にETCが導入されたんですねぇ、便利になりましたね、いまごろ知って感激しました。

弘前市までは、三沢市から片道2時間、移動だけで往復4時間かかります。留守番の愛猫すすが心配なもので足早にまわったのですが、いやはや、やはり弘前公園の桜は格別です。

あいにくの曇り空。うまく撮れなかったのですが、何枚か写真をご紹介しますね。






ちょうど満開だったので、圧巻でした。平日とはいえ、人手が多く、特に外国人観光客が目立ちましたよ。

お昼ごはんは屋台の焼きそば。帰り道、青森市のモンドールさんにさささっと寄って、急いで帰宅。すすは良い子にお留守番してくれていました。


今朝もなお、美しい一面の桜が目に焼きついております。

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ

すすのYouTubeはこちらで。
毎日ショート動画更新中!チャンネル登録大歓迎




2 件のコメント:

  1. おはようございます^^
    わぁ、弘前城&弘前公園に行かれたんですね!
    満開の桜🌸やっぱり素晴らしいですね~
    東京は開花や満開が2週間ほど遅れましたが青森は例年通りですかね
    以前はGW頃が満開だったので、帰省時に見に行けたのですが、
    最近は早まってしまって、なかなか見に行けなくて残念です
    お写真で拝見できて嬉しいです♪ありがとうございます
    東北や東京の桜の名所もいろいろめぐりましたが、
    私の中では弘前城の桜が一番です!大好きです
    すすちゃんは上手にお留守番できたかな?^^

    返信削除
    返信
    1. のんさま、ご訪問とコメントありがとうございます😻つたない写真ですが、喜んでいただけて嬉しいです☺️
      ですね、弘前城の桜は最高ですよね。夜桜もまた素晴らしい👍
      おかげさまで、すすはいい子にお留守番できました。少しずつ慣らしていきたいと思います!

      削除