2014年7月7日月曜日

お客様の声~輝明さん、みどりさんご夫妻のガスパッチョ

Douce France(ドゥース・フランス)第10回「フランス料理教室」に参加してくださった木村みどりさんが、先週一枚の写真とメッセージを送ってくださいました。お料理教室の後、早速ご夫妻でガスパッチョに挑戦してくださったそうなのです!フィリップと共に大変嬉しく拝見した写真を、みなさんにもご紹介したいと思います。

木村輝明さん・みどりさんご夫妻のガスパッチョ
 
「さくらんぼは先日たくさんいただいたので、今回はシンプルにトマトとパプリカのガスパッチョです!」とのことでした。とても美味しそうです!
 
涼しげなガラスの器に入ったガスパッチョの上に、フィリップのレシピ通りに白いリコッタチーズが載っているのが見えます。リコッタチーズはイタリア原産のフレッシュチーズですが、みどりさんと輝明さんはなんと、ネットで検索して、冷蔵庫に入っていた特濃牛乳を使って自分たちで作ってしまったそうですよ、凄いですね!トマトとパプリカのガスパッチョは爽やかな出来上がりとなったものの、さくらんぼが大好物の輝明さんは「次回はやっぱりさくらんぼで」と仰ったとか。
 
お皿の方は、蕎麦粉で作ったガレットだそうです。昨年、雫石のあるフレンチレストランで初めて食べたのが始まりで、あれこれレシピを検索してはお二人で作ってみていらっしゃるそうです。お料理をご夫婦一緒に楽しんでいらっしゃるみどりさんと輝明さんご夫妻、とても素敵ですね。
 
お二人のガレットを見て、ブルターニュ地方へ行くたびによく食べたことを懐かしく思い出しました。今度、ガレットについてこのブログでもご紹介したいと思います。
 
さて、今日はこれから車で仙台へと向かいます。あさって羽田に到着するフィリップの娘のマリオンとエマを迎えに行くためです。荷造りをまだ終えていないのに暢気にブログを書いている、月曜日の朝であります。
 
ランキングはただいま緩やかに下降気味。首位に返り咲くことができますよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿