2015年2月20日金曜日

隠れ家でカレーコロッケを~カフェレストランatta(アタ)

昨日のお昼は、隠れ家のようなとても素敵なカフェレストランatta(アタ) さんへ出かけました。またかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。このブログの「隠れ家で極上のチキンカレーを」や「隠れ家でカレー麻婆を」でご紹介した通り、今年1月に初めて行って以来、私たちはすっかりatta(アタ)さんのファンとなってしまったのです。

今回二人が注文したのは、カレーコロッケ定食です。薪ストーブのぬくもりの中で、ゆっくりと味わって頂きました。


上品なカレー風味のコロッケはさくさくと軽く、新鮮なサラダやぴりりと辛味の効いたキンピラなどと共に。先日、前・後編に分けてご紹介した「お座敷えんぶり~国登録有形文化財田中家にて」の田中家(Galleryたなか1890)充子さんお勧めのお味噌汁も味わうことができました。「atta(アタ)さんの手作り味噌と出汁が優しい味のおみおつけを是非!」と伺っていたので、とても楽しみにしていたのです。本当に、これは「おみおつけ」と丁寧に呼ぶにふさわしいと納得しました。フィリップも大変喜んで、全て美味しく平らげました。

これらの大満足のお食事に、3種類のジャム入りヨーグルトが付いて780円という安さです。100円で飲み物を追加することができるのも嬉しいですね。

お店の奥に飾られた可愛いお雛様を見せて頂きました。40年程前から大事になさっているそうですよ。なんだかいっぺんに春が来たようで、ほっこりと幸せな気持ちになりました。


そうだ、我が家の立雛もそろそろ出してあげなくてはと思ったりしている、金曜日の朝であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿