2015年2月5日木曜日

クイズその3の答えです!

みなさん、昨日の「クイズその3~これは何でしょう? 」はお分かりになったでしょうか。facebookでは、「パスタの太さゲージ」「リリアン編みする道具」「牛蒡の皮むき」「鱗取り」「歯間ブラシ置き」「猫のノミ取り」など、愉快な回答をたくさん頂きました。みなさん、ありがとうございました。

正解は・・・こちら、レモンゼスターです!


昨夜フィリップに無理矢理デモンストレーションしてもらい、写真を撮りましたよ。ちょうどビーツを茹でて切っているところだったので、フィリップの指先が赤く染まっていますね。フィリップはレモンに限らず、オレンジや柚子などの柑橘類の皮をお料理やお菓子に使う際に重宝しているようです。


今回正解なさったのは、農風Kitchen-Yuiの拓実シェフとジャム工房 Otte のオーナーでDouce France(ドゥース・フランス)フランス語レッスンに通ってくださっている栄子さんでした。お二人ともさすがですね。さて、他に何か面白いものはなかったかしらとにやけながら家の中を見回している、木曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  ←みなさん、こちらのボタンをぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿