2019年5月11日土曜日

結婚14周年のお祝いに

今週の月曜日は、私たちの結婚14周年の記念日でありました。仕事から戻ると、フィリップが準備してくれた華やかな食卓が待っていました!

シャンパンで乾杯して、すっかりご機嫌になりました。前の週、カブセンター長苗代店のカーブで二人で選んだ、大好きなヴーヴ・クリコのロゼであります。
フィリップが心をこめて作ってくれたお料理は、茸のリゾット、そして帆立とトマトの小皿。唸りながら味わいました。

2015年にGalleryたなか1890さんで手に入れた、フィリップお気に入りの泉田之也さんの小皿を使っていましたよ。このブログのこちらに思い出を綴っております。
帆立には、スリランカ産生胡椒の粗びきをのせて。これが最高に美味しいのです。黄金週間に遊びに来た甥っこのあきらと麦さんがお土産にくれた逸品です。初めて知りました!こちらはあきらたちとの食卓のひとこまです。
さて、最後のお楽しみはガトーショコラのバニラアイス添え。しっとりとしたガトーショコラ底は、さくさくとスペキュロス。これもたまらぬ美味しさでした。
室内には、出会った頃に二人でよく聴いたロックが流れており、一瞬初心にかえりました(30秒くらい)。あぁ、あれからもう14年・・・嘘みたい。フィリップ、いつもありがとう。これからもこの悪妻をよろしくねと呟く、土曜日の朝であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. mamiさん フィリップさん
    ご結婚14周年 おめでとうございます💐
    お祝い続きのブログを拝見して、こちらまで
    元気を頂きました(^o^)
    そして 名シェフによる 美味しそうなメニュー✨ 一緒に雰囲気と味も 堪能しました😋
    これからも 素敵な お二人で、美味しい人生を
    楽しんでくださいね🍀

    返信削除
  2. takaさん、
    暖かいお祝いの言葉をありがとうございます😊
    お返事が遅れてごめんなさい。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします❣️

    返信削除