2019年5月2日木曜日

甥っ子夫妻あきら&麦さんと遊ぶ

元号が平成から令和へと変わり、日本中がお祭りムードに溢れています。黄金週間も、なんだかあっという間に後半へと突入してしまいましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

4/27 土曜日、東京に住む甥っ子のあきらが、はるばる車で遊びに来てくれました。今年2月に入籍したばかり愛妻、麦さんを連れて!可愛い甥っ子がどんなお嫁さんを選んだのか、お会いするまでどきどきでしたが、とても素直で地に足のついたお嬢さんだったので安心しました。

滞在中はお天気に恵まれて幸いでした。日曜日の午前中は、都会で桜を愛でる暇がなかった若者たちを連れて、十和田市の駒街道へ。私たちも今季のお花見に間に合って嬉しかったです。儚く散りゆく桜吹雪が見事でした。

桜を満喫した後は、種差へ。おひるごはんは小舟渡さんで磯ラーメン。あきらは、ほやラーメンで好物のほやを堪能しました。
種差海岸であきらは、裸足になって岩場をどんどん進み、まるで小学生の頃にかえったようだったので笑いました。
その晩は、母も招き、シャンパンとフィリップの手料理でささやかながら、二人の結婚のお祝いをしました。思い出話に花を咲かせ、幸せな食卓となりました。
 
そして翌日は、青森屋の庭園にてのんびり。二人がスケッチを楽しんでいる間、フィリップと私は足湯で極楽、極楽。
こちらは麦さんが描いたたんぽぽです。さすがは美大卒のアーチスト!二人が出会ったのはアトリエなんですって。
笑顔の絶えない二人に幸せをもらった3日間でした。麦さん、あきら、また来てね。

いつの間にか大きくなっちゃって。机にかざっている甥っ子の写真を眺めてにやける、木曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをぽちっと
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿